デュエル大会レポート

サイバック中野サンプラザ店にて「先行デュエル大会」が2/25(日)開催されました。優勝賞品に好きな☆5装備とアニマ、参加特典にはTシャツも用意された本イベントには、34名のプレイヤーさんにお越しいただきました。

会場レポート動画はこちら

リリース後初の先行大会は気軽に楽しむラフなイベント

先行大会として今後の展開への前段階として行われた本イベント。
デュエルランキングトップ層の猛者やトップギルドの方々も参加し、総勢34名の方にお越しいただきました。

実況に岸大河氏、ゲストにむにむに氏が登場

大会の実況を務めたのは、様々なゲームの大会実況を行っている岸大河氏、そしてゲストにはGameWithの攻略担当むにむに氏。
解説サポートの川俣Dを加え、3人で大会を盛り上げました。

スクリーン上では1回戦から戦略的な展開が。ペンギン高屋敷の善戦

一部の試合をスクリーンに投影して進行した本イベントでは、1回戦からペンギンの凍結を使って相手を足止めしつつ、逆レーンを攻め立てる等、戦略的な展開が繰り広げられました。
攻め込まれてからの逆転劇やゲームプロデューサー名の「たかやしき」と名づけられたペンギンによるフィニッシュ等、白熱した戦いが繰り広げられました。

決勝戦では本イベント向けの戦略を用意したプレイヤーが勝利を収める

「さとしん」さんと「たちや」さん、普段もよくぶつかるという2名のトップランカーによる決勝戦。
どちらも編成に組み込まれているキャラクターは☆5となっており、ハイレベルな戦いとなりました。
本イベントではタワーランクが決勝は7と定められており、そこを突いた戦略を用意した「さとしん」さんが見事優勝し、優勝者賞品を勝ち取りました。

会場レポート動画

先行デュエル大会特設